教育と自己肯定感で日本を変える

読むだけで自己肯定感が上がるブログ

「7日間で自己肯定感をあげる方法」⑥

おはようございますけんじです!

 

残すところあと2日となりました!

6日目です!

 

今日のテーマは

「敏感であることを強みにする」

タイトルだけ聞くと、どういうこと?ってなりますね!笑

 

・敏感な人は優しい

敏感=色々考えてしまう

つまりは、人の気持ちを考えることができる→優しくできるということです。

 

しかし、優しくしすぎると疲れるので注意!

心の底から思ったことを優先して、嫌なことは頼まれても断るようにしましょう!

 

困った時は1人で抱えこまず、相談するようにしましょう!

意外と周りの人は相談されても嫌がる人はいません。

 

・人の感情を先回りして理解する

聞き上手になる素質があります!

あとは、求められているものを先に考えて提供することもできるようになります。

 

敏感でも、ポジティブに捉えて強みにしていきます!◎