教育と自己肯定感で日本を変える

読むだけで自己肯定感が上がるブログ

「7日間で自己肯定感をあげる方法」を読んで

おはようございますけんじです!

 

今日は本のアウトプットをしていきます!

 

今回読んだ本は

心理カウンセラーの根本裕幸さん著、

「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」

です!!

 

7日間読んで、ワークをやることで自己肯定感が上がるという感じになっています!

なので、7日間にわたって書いていきます!

 

1日目は

今の自分に意識を向ける です!

 

・相手軸ではなく自分軸で考える

「相手がこうだから~」という発言ではなく

「自分はこうしたい」という、自分の意思をもって行動、発言する

 

・人と比べて自分を否定しない

自分のいいところを見る

自分はダメだと思わない

 

・「~しなければいけない」「~すべき」という考え方をやめる

一般的な考え方ではなく、自分のしたいことで考える

我慢をしない

 

一番大事なのは、自分軸で生きることです。

間違えてはいけないんですが、人のことを思いやらないというわけではありません。

 

自分軸で生きるからといって、わがまま、自分勝手に生きるという意味ではないです。

 

自分軸で生きることとは、自分の心の声に正直になることです。

 

 

自分に正直に生きていきます◎