教育と自己肯定感で日本を変える

読むだけで自己肯定感が上がるブログ

「家は2度立つ」って話。

おはようございますけんじです!

 

今日は

家って二回立つんですよって話です。

 

どういうこと?って思うかもしれません!

僕も、「家は2度立つ」という言葉だけを聞いた時には

頭の中がはてなで埋め尽くされました!笑

 

それで、言葉の意味は何かというと、

 

一回目は、設計士が図面の中で完成させること。

二回目は、建築士が実際に立てること

 

それだけです。

最初聞いたときは「当たり前じゃん!」って思いました。笑

 

この言葉が何を伝えたいかというと、

目標達成するために、一回行動する前に

計画を練って「これをやれば達成できる」という状態にすることが大事ということです!

ノリで家を建てると大変なことになります!

 

しっかり計画を立てることを大切にしていきます◎

今日もありがとうございました!