教育と自己肯定感で日本を変える

読むだけで自己肯定感が上がるブログ

映画を見ての気づき①

とある映画を見ました。

2013年公開、ウルフオブウォールストリートという映画です。

 

映画を見ての気づきをまとめました◎

 

楽しいとか

幸せとか

周りの人とか

もちろん大事ですが

やっぱりお金も大事ですね。

 

お金を稼ぐとか、なぜか良くないイメージがありますが、

生活には必要ですし、

実際お金って大切ですよね。

 

世の中にある多くの問題は、お金があれば解決します。

仕事の原動力になるし、1つの目標にもなります。

 

もちろんお金だけ追うと

人を裏切ったり、不幸にさせることもあります。

お金があるから幸せってことにはなりません。

 

お金も他のことも大切にする、バランスが大事ですね!