教育と自己肯定感で日本を変える

読むだけで自己肯定感が上がるブログ

初投稿。

昨日今日と2日間研修に行ってきました。

 

内容は極秘なのですが、とことん自分を見つめ直して、

本当にやりたいことを考えました。

 

高校の頃からずっと教育をやりたいと考えていたのに、

半年前にやりたいことが何度も変わって

まだ「これがやりたい!」ってのが決まってない状態で参加したので、

 

上手く言おうとか

これならいい感じだろうとか

他人の目を考えて夢を語ってました。

 

その時は思ってなくても後から気づいたのが、

本心と頭で考えてることのギャップが大きかったですね!

 

3年後に僕は学校を作ります。

不登校の生徒が来れるフリースクールを作ります。

そこで自己肯定感を高める教育をしていこうと思います。

 

その経過をお伝え出来たらな、ということで

ブログを作らせていただきました。

 

常に全力を出せるように

いつでも自分を発揮できるようにしておくことが大事だと気づけました◎